隅田川花火大会2015おすすめデートコースは?空いてる場所でゆっくり!

花火
隅田川花火大会といえば、日本最古の花火大会。

東京の三大花火大会の一つでもあり、毎年100万人以上の見物客が訪れる東京の夏の風物詩です。

大混雑する人気の花火大会でデートを成功させるポイントと、カップルにおすすめの穴場スポットをご紹介します。

 

隅田川花火大会2015の日程と打ち上げ場所は?

日程  :2015年7月25(土)
時間  :午後7時5分~8時半ごろ
打上場所:第一会場は桜橋下流~言問橋上流、第二会場は駒形橋下流~厩橋上流
問い合せ:03-5246-1111

隅田川花火大会の特徴は、打ち上げ場所が二つの会場に分かれていること。

第一会場では毎年趣向を凝らした花火コンクールがが行われます。一方、第二会場ではスターマインなどの華やかな花火を中心にプログラムが展開されます。

隅田川花火大会のおすすめデートコースは?

大混雑必至の隅田川花火大会でのんびり花火デートするために、今回は穴場スポットである大横川親水公園でまったり第二会場の花火を楽しむデートプランをご紹介します。

①待ち合わせ(午後4時ごろ)
錦糸町駅、もしくは東京スカイツリー駅付近で待ち合わせをします。
第二会場まで最もアクセスが便利なのは蔵前駅ですが、早めの時刻に待ち合わせをして、のんびり見物場所まで移動します。
会場から離れているため、両駅ともそれほど混雑はゆるやかですが、できれば花火大会開始の3時間ほど前に到着しておくといいでしょう。

②移動~会場到着~花火大会スタート

錦糸町駅から6分ほど歩くと、大横川親水公園へ到着します。花火を間近で見ることはできませんが、大混雑を避けて、東京スカイツリーをバックに上がる花火が楽しめるおすすめスポットです。
民家やビルが両脇に密集しているので、見通しの良い場所を探してくださいね。

③花火大会終了
大会終了後はしばらく帰宅ラッシュで駅が大混雑するため、食事をしながら混雑が緩和するのを待ちましょう。駅を利用して帰宅するなら、午後11時を過ぎてからがおすすめです。

●おすすめレストラン
きれいな夜景が楽しめ、花火大会の余韻に浸れるのが東京ソラマチ最上階にある、天空LOUNGE TOP of TREE。どの席からもスカイツリーが楽しめる絶景レストランです。遅めのディナーもしくはバーでロマンチックな夜を楽しんでくださいね^^

まとめ

いかがでしたでしょうか。

夏の夜にロマンチックに輝く花火。ぜひ花火デートを成功させてくださいね。

会場に到着してから花火スタートまで時間があるので、レジャーシートや飲み物を持参すれば高ポイントかも^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする