花博鶴見緑地公園へ子どもとお弁当を持ってピクニック 桜の開花状況は?

6
花博記念公園鶴見緑地といえば、お花見や紅葉スポットとしても人気の高い公園。

春休み中の娘を連れて遊びに行ってきました^^

広い園内には桜の木もたくさん。のんびりシートを広げてお花見がおすすめです。

 

鶴見緑地はどんなところ?

鶴見緑地は1990年に開かれた「国際花と緑の博覧会」の会場となった場所で、広さが120万㎡もある緑豊かな公園です。
一年を通して自然とふれあえる花と緑豊かな広大な遊び場でもあり、家族連れにも人気のお出かけスポットです。

園内には咲くやこの花館のほかにも、大芝生や子どもの森、バーベキュー場、風車の丘、乗馬苑、バラ園、鶴見緑地プールなどの施設が充実していて、一日中遊ぶことができます。

●鶴見緑地おでかけ情報
所在地 :大阪市鶴見区緑地公園2-163
入園料 :無料
売店  :あり(6ヵ所)
トイレ :あり(8ヵ所)
駐車場 :約2000台/平日上限700円、土日祝は上限1000円
問い合せ:06-6912-0650

1
地下鉄長堀鶴見緑地線の鶴見緑地駅が園内にあるので、交通アクセスはとっても便利です。

2
駅を降りたらすぐに見えるのが、鶴見緑地プール。温水プールで一年中泳ぐことができます。雨の日でも遊べるのは嬉しいですね。

3
園内にはいたるところに桜の木がありました。昨日は五分咲きくらい。満開になるのは4月1日ごろかな?
鶴見緑地でお花見をするなら、今週いっぱいが見ごろになりそうです。でも今週は雨が降りそうなので、お天気が心配ですね。

4
早咲きの桜は満開でとってもきれいでした。

5
中央口を入ってすぐにある噴水。昨日は暑かったので、もう水遊びをしているお子さんもいました^^

7
広い園内を歩いて、子どもの森へ。幼児向けの遊具なので、小さい子どもでも遊べそうです。

8
芝生に中にある「緑のせせらぎ」。川沿いをお散歩すると気持ちが良いです^^

9
子どもの森から見える乗馬苑。お馬さんが見えて喜んでいました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
外遊びが好きな子どもを連れて一日楽しめる鶴見緑地。
大芝生は広さが十分ありますし、全体的に平坦になっているので安心ですよ。

公園内はとても広いため、移動がすこし大変でした。歩き回るならスニーカーがおすすめ。そして日陰があまりないので、帽子や日傘などは忘れずにお持ちくださいね^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする