浴衣女子におすすめの髪型 簡単アップやロングのアレンジ方法♪

花火大会

いよいよ夏!

お祭りや花火大会などで、浴衣を着る機会も多くなるのではないでしょうか。

たくさんの人が集まるイベントだから、その熱気に負けないような華やかな浴衣姿で出かけたいですね。

せっかくだから浴衣に合わせて、髪型もすっきりまとめ髪にアレンジしてみましょう^^

イベント前でも、簡単で短時間でできる、ミディアム~ロングヘアのアップのやり方と、アレンジ方法についてご紹介します。

ふんわりガーリーアップ

サイドはすっきりさせて、毛先はふんわり空気感を持たせるアップヘアアレンジ。
後れ毛を少し残すと、ちょっぴりセクシーな印象になりますね^^

ふんわりお団子ヘア

ポニーテールにして、ねじって作るお団子ヘア。
作る位置や高さで印象をガラッと変えられますね!
5分以内にサッとできちゃう手軽さも嬉しい^^

ねじるだけでフェミニンなサイドアップ

女の子らしいサイドアップの簡単なやり方ならコレ!
あらかじめ毛先をコテで巻いてくことでボリュームが出るので、ロングヘアだけでなくミディアムヘアの方でも華やかさのある髪型になりますよ♪

裏編み込みですっきりアップヘア

もちろん表編みでもできます!
しっかり編んでおくとスッキリした印象になりますし、ルーズに編むとふんわり女性らしく見えますね。
編み込んでおくと髪型が崩れないのも嬉しい^^

自分で上手くまとめられない場合は?

どうしてもまとめ髪がうまくできない・・。
巻いたり留めたりしないで簡単にアップスタイルにしたい!というときに便利なのがつけ毛です。

お団子タイプのシュシュウィッグなら使い方も超簡単。
地毛をお団子にして、上からかぶせるだけなので1分でできちゃいます。
長さやボリュームの少ない方でもバッチリ^^

まとめ

簡単にできるアップスタイルを集めてみましたが、いかがでしたでしょうか。

どの髪型も短時間でできたとは思えないほど、上品で女の子らしく見えますよね^^

いつもとちがう雰囲気で、ぜひ夏のイベントを楽しんで来てくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする