ハロウィンの衣装子ども用女の子で可愛いのは?手作りはできる?

ハロウィン
ハロウィンのお楽しみといえば、仮装

お子さんが大きくなると、地域のイベントに参加したり、幼稚園や小学校のお友達と集まってハロウィンパーティーを開催することもあるかもしれません。

みんなで仮装をして集まると、いつもと違う雰囲気に子どもたちも大喜び^^

でも、せっかく仮装するのだから可愛くしてあげたいですよね。

そこで今日は、女の子に人気の可愛い衣装(コスチューム)をご紹介します。

 

ハロウィンの衣装で人気があるのは?

女の子の衣装で断トツ人気なのはプリンセス

可愛いお姫さまは女の子みんなの憧れではないでしょうか。

こちらは不思議の国のアリス。

絵本からそのまま飛び出してきたみたいで可愛い^^

エプロンとカチューシャをつければなりきり度満点♪

お値段も手ごろなのがママには嬉しいですね。

ちょっとホラー系で可愛い衣装は?

せっかくのイベントなので、可愛い魔女に変身させちゃうのはいかがでしょうか。

パープルの衣装と黒い羽根で、お友達とかぶってしまうこともなさそうです^^

少しメイクをしてあげて、とんがり帽子をかぶせると・・・。

立派な魔女のできあがり♪

ホウキを持たせてあげれば完璧ですね^^


ハロウィンの女の子用の衣装を手作りするなら?

とっても可愛いハロウィンの衣装たち。

とはいえ、イベントで1回しか着ないとなるともったいないかも・・。

そんなときは、衣装を手作りしてみませんか?

手作りといっても、マントだけなら短時間で作れちゃいますよ。

材料は黒色の生地とリボンがあればOK。

ミシンで直線縫いができれば、簡単に作ることができます。

あとはダークカラーのワンピースなどを合わせれば、可愛い魔女さんのできあがりですね^^

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ハロウィンが近づくと街中がハロウィンムード一色になって楽しいですよね^^

ぜひイベントも楽しんできてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする