可愛いハロウィンメイク簡単なやり方 妖精や猫、ゾンビもおまかせ♪

秋の一大イベントといえば、ハロウィン

いろいろな仮装やコスプレをしてイベントに参加される方も多いと思います。

衣装が決まれば、次はメイクですよね^^

普段と違うメイクに挑戦したいけど、グロテスクで怖すぎる特殊メイクはしたくないし・・。

なんてお悩みのあなたに、可愛くて簡単にできるハロウィンメイクのやり方をご紹介します♪

可愛いハロウィンメイクの簡単なやり方とポイントは?

ハロウィンメイクはリアルすぎて怖いものより、あえて女の子らしい可愛く目立てるメイクにしたい。

そんなあなたにおすすめなのが、ふんわりガーリーな
妖精メイク!

妖精
出典 http://mutv.jp/petit/article/20151016/pickup/1
一見難しそうですが、動画では10分ほどでメイクが完成。

しかも100均アイテムなどを使用しているので、手持ちのコスメにプラス1,000円でできちゃいます^^

●妖精メイクの動画はこちら

妖精コスチュームのほかにも、天使やピリンセス、ナース、お人形などなどガーリーな衣装に合いそうですね。

重要なのは、つけまつ毛

こちらの動画ではつけまつ毛の目尻部分にピンク色の羽をつけています。

あとアイラインなど黒を多用しないぶん、アイシャドウやチークなどの色遊びが目立てるポイントではないでしょうか。

この動画ではフェイスペイントを使ってお花を描いていますね。

フラワークラウン(花冠)やカラコンで雰囲気も盛り上がりそうです♪

こちらはアリエル風メイク

アリエル
出典 http://ameblo.jp/erimakeup/entry-11612061383.html

赤い眉毛とブルーのアイシャドウが目を引きますね。

口紅も赤めの色を塗っています。

こちらもつけまつ毛は欠かせません^^

ハロウィンメイク可愛い猫のやり方はコレ!

ハロウィンの仮装でも人気の

可愛い猫からセクシー系、リアルな猫メイクまでさまざまですが、今回は可愛らしい猫メイクをご紹介します。

猫
出典 http://ameblo.jp/funayama–kumiko/archive57-201210.html

猫メイクの特徴は、鼻とほっぺのひげを描くこと。

また目尻にラインストーンやラメパウダー、アイメイクシールなどを貼るとキラキラして可愛いですね。

アイラインの引き方しだいでは、可愛い系からセクシー系猫ちゃんになれるアレンジの幅広いメイクです。

●猫メイクの動画はこちら


ハロウィンメイク可愛いゾンビのやり方はコレ!

ハロウィンメイクで最も目立つものといえば、ゾンビメイクではないでしょうか。

グロテスクになりすぎると気持ち悪がられるのでほどほどにしておいて、可愛らしいゾンビメイクをご紹介します。

ゾンビ
出典 http://allabout.co.jp/gm/gc/458634/

まずは、いつものようにメイクをします。

それから茶色や黒、紺などのアイシャドウで目の周りをぼかします。

赤い口紅を塗り、黒のアイライナーで口角を囲んでからなじませると口元の傷が完成^^

ゾンビはやりすぎかも・・という方は、こちらの口裂けメイクがおすすめ。

口裂け女
出典 http://osharegirls.com/archives/1181

最初は普段通りのメイクをしたあと、ゾンビもしくは口裂けメイクをすればOKなので簡単ですよね。

色の濃さや描く範囲で怖さをある程度調節できるので、怖くなりすぎず可愛く仕上がります^^

まとめ

お気に入りのメイクはありましたでしょうか。

年に一度のハロウィンだから、どうせなら可愛くてインパクトのあるメイクを簡単に楽しみたいですよね。

メイクのほかに、カラーコンタクトを左右違う色にしたみたり、髪に逆毛を立ててみるのも簡単にホラー感がアップするのでぜひ試してみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする