女子高校生の入学式の髪型は?黒髪ロングで可愛いアレンジは?

女子高生
この春高校へ進学される皆さん。
ご入学おめでとうございます^^

高校生になると中学生とは違って、ちょっと大人になるんだから髪型も変えて今までのイメージを一新したいですよね。

でも校則があるから髪は明るく染められないし、黒髪ロングだと重たくみえちゃいそう・・。

そんなお悩みを持つミディアム~ロングヘアのあなたにぴったりなヘアアレンジがありますよ♪

今日は、高校生の女の子の入学式におすすめの髪型とアレンジ方法をご紹介します。

高校生の入学式にぴったりな髪型は?

楽しい高校生生活のスタートとなる入学式。

初日ってクラスのみんなと初めて対面するから特別。

派手な髪型で印象ダウンしてしまうと友達ができないし、変に目立ってしまいそう。

でも黒髪で清楚な可愛い髪型で入学式に出席すると、男の子からの受けもよくモテちゃうかもしれません♪

そこでおすすめなのがストレートロング

1出典:https://pbs.twimg.com/media/CCDk6fVWIAA_HhK.jpg

10代の男子中高生に聞いた、女子の好きな髪型でも好感度ナンバーワン!

清純で女の子らしさを最大限に引き出してくれちゃいます♪

ストレートロングなら、できれば洗いっぱなしではなくストレートアイロンやカールドライヤーで毛先だけ内巻きにしておくと清純度アップ^^

仕上げにツヤを出してくれるワックスかスプレーなどのスタイリング剤をつければ完成です。

もう一つおすすめの髪型が、ハーフアップです。

3出典:http://39.benesse.ne.jp/blog/1655/common_46/

超簡単なのに編み込だ風に見えちゃう「くるりんぱ」なら、ゴム一つでできちゃうし短時間でササッと完成です。

こちらの動画でも、時間はたった5分もかかっていません♪

動画ではサイドでくるりんぱを作っていますが、これを後頭部で作ります。

ヘアアクセがOKな学校だと、リボンなどのバレッタをつけるとより女の子らしくなりますね。

トップの部分を少しつまんでボリュームを出してあげると、ゆる可愛く仕上がります。

高校生の入学式でNGな髪型って!?

黒髪でロングヘアだと、普通にセットしても少し重たく見えるもの。

さらにこんな髪型だとダサい黒髪女子の仲間入りかもしれません。

NGな髪型の1つが三つ編みおさげ

良い子ちゃんなイメージの三つ編みは、昭和っぽいレトロな印象を与えてしまいます。

もし三つ編みおさげにするなら、きっちり編んでそのまま下ろすのはNG。

三つ編みにしたあとに毛束を少しずつつまんで、ゆるふわ三つ編みにしておきましょう。

また、ツインテールも男子のみならず女子からも不評。

子どもっぽくてダサい印象を与えてしまうので要注意^^;

あえてツインテールにするなら、結ぶ位置を低めにしておき、毛先を内巻きにふんわりカールさせておくアレンジがおすすめです。

4出典:http://twintail-japan.com/after_school/contents/1.html

これならツインテールでも断然垢抜けて見えますよね。


高校生に人気の可愛い前髪は?

清楚で落ち着いてみえる黒髪・暗髪ですが、のっぺり重たくなったり、幼く見えてしまうのが難点ですよね。

そこで重要なのが前髪アレンジ。

前髪の長さを変えたり、流し方を変えるだけで印象がガラッと変わります。

ストレートロングに合う王道の前髪といえば、パッツン重め前髪。

でも重たくて印象は少し地味になりますよね。

そこで前髪に長さがあれば、ドライヤーでブローして斜めに流すのもおすすめです。

2
出典 www.officiallyjd.com

前髪の長さでイメージもガラッと変わりますので、自分の顔にぴったりな長さを探してみてくださいね♪

長さで迷ったら切ってしまわず、おろし前髪にも斜め流し前髪にもできる「2wayバング」にできるよう長めに残しておきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

第一印象ってすごく大切・・。髪型次第で与えるイメージもガラリと変わります。

あなたの制服に合う可愛い髪型は見つかりましたでしょうか。

進学される学校の校則が厳しくて、ヘアアクセやメイクも禁止ということもあるかもしれません。

でも今回ご紹介したヘアアレンジなら、ゴムがあればできちゃうので楽勝♪

黒髪ロングそのままだと重く見えるので、アレンジして垢抜けちゃいましょう。

楽しい高校生デビューになるといいですね^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする