専業主婦が美容院に行く頻度は?一回に使う金額はいくら位?


独身の頃は全く気にもしていなかったのに
結婚をして仕事を辞めて、子供を産んだりして環境が変わっていくと
気になり始める出費ってありますよね!

今回ご紹介をするのは美容院について。

周りのママ友も、そこまで高頻度で美容院に行っている人もおらず
私自身も産前と比べると格段に行く回数が減ったのですが…

同じような子育てをしている主婦は、どのぐらいの頻度で行くのでしょうか?

今回は、主婦が美容院に行く頻度や、そこで使う金額など…
気になる美容院問題をまとめてご紹介します!

スポンサードリンク

専業主婦が美容院に行く頻度で多いのは?

調べてみたところ、子育てをしている専業主婦だと
美容院に行く頻度として多いのは、2~3ヶ月に一度だそうです!

実際に私自身も、今となっては3ヶ月に一度になりました。

美容院だけではなく、ネイルやマツエクなど…
専業主婦になるとなるべく出費を減らしたい!
と思うようになり、美容にかけるお金がだいぶ減りました。

定期的に行かなければならないものは、なるべく減らしたいですよね。

今思えば仕事をしていた頃は、営業職だったということもあり
見た目にもだいぶ気をつかっていて…

髪も、根本の黒い部分が気になり始めたらすぐ美容院に行っていたので
1ヶ月に1度はお手入れに行っていたような気がします。

産後も、美意識が低くなったわけではありませんが
やはり様々なことにお金がかかりますし…

専業主婦となると自分の稼ぎがないので
なるべく固定費はおさえたいと思う方が多いのではないでしょうか?

ママ友に聞いた話ですが、カットだけなら1000円カットなど
安いところに足を運んでみたり
クーポンなどはできるだけ利用することが多いようです。

スポンサードリンク

その他、自分で髪を染めたり、旦那や友人に手伝ってもらったり…
美容師の友人がいる人は、安くやってもらう!とも言っていました。

やはり専業主婦であれば悩みは同じで
とにかく固定費をおさえたい!と言う方ばかりだと思います。

そうなると、やはり美容院も2~3ヶ月に一度という方が多いのですね!

専業主婦が美容院で使うお金は一回でいくら位?

先ほどもご紹介をしたように、例えばカットだけであれば
1000円カットを利用したり、クーポンを使って数千円で済ませる!
という方も多いようです。

ただ、カラーやトリートメントなどを入れると
だいたい1万円は超えてきますよね…

平均的に見ても、カット・カラー・トリートメントなどを入れて
1万円~2万円以内という方が多いようです。

私自身も、3ヶ月に一度ぐらいのペースで美容院に行きますが
カット・カラー・トリートメントを毎回お願いして
1万5千円前後になることが多いです。

ロング料金やリタッチの料金なども入っていたり
もう10年近く同じ人にお願いをしているので
その人の指名料なども入っていたりはするのですが…

それでもやはり、これだけの出費は痛いですよね。

長年行っていると、今更他の美容院に変える決断力もないのですが
たまに近場の美容院の料金プランなどを見たりもしています。

しかし、ちょっとおしゃれなところだとあまり料金も変わらないので
どうしても節約をしたい場合は、やはりセルフでやっていくパターンなど
なるべく出費をおさえる選択肢を考えるのもありかもしれません。

私にとっては、3ヶ月に一度の美容院が、1人でゆっくりできる
リラクゼーションも兼ねているので…
行かないという選択肢は今のところありませんが
専業主婦であれば、少しでも安くする方法を常に探して検討する!
という行動力は大切ですよね。

まとめ

専業主婦で家計のお金の管理をしていると
固定費や自分に使うお金はなるべく削りたい!
と思われる方も多いと思います。

私自身も同じような悩みを抱えていますが…
少しでも削る方法がみつかれば
試してみるのも良いかもしれません!

あまり無理のない範囲で、節約できるのがベストですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする