※本ページにはプロモーションが含まれております。

Amazonの翌日配達はなくなったの?最短何日で届く?

スポンサーリンク
暮らし

Amazonで買い物をするメリットは、とにかく注文から配達までが早いこと。

住んでいる地域にもよりますが、注文日の翌日には商品が届くこともあります。

しかし最近「Amazonの翌日配達がなくなった」と困惑する人が増えているようです。

実際にはどうなのでしょうか?

そこで今回は、mazonの翌日配達はなくなったのか、
Amazonで注文したら最短何日で届くのかについて
くわしくご紹介します。

普段からAmazonをよく利用する人にとって、到着までにかかる日数は大きな問題ですよね。

改めて、現在のAmazon配達サービスを確認しておきましょう!

スポンサーリンク

Amazonの翌日配達はなくなった?なぜ?

まずAmazonの翌日配達がなくなったのかどうかですが、実際には現在も翌日配達を行っているので安心してください!

翌日配達がなくなったと言われる理由には、Amazonセールが関係しているようです。

年に数回開催されるAmazonセールでは様々な商品が大幅値引きされ、多くの人が買い物をするため大変混雑し、注文から配達まで1週間かかることもあります。

このセール期間中は翌日配達が行われないので「翌日配達がなくなった」と勘違いしてしまう人が多いようですね。

しかし、実際にはセールが終了し混雑が解消されれば、翌日配達も再開しています。

そのため、セール期間中は届くまでに時間がかかりますが、混雑時を除き、Amazonでは現在も翌日配達を行っているという認識で問題ありません。

Amazonで注文したら最短何日で届く?

他と比べても配達の早いAmazonですが、最短だと注文日の当日に届くことがあります!

私自身も日頃からAmazonを利用していますが、その配達の早さにはとても驚きました。

住んでいる地域にもよりますが、なんと最短で注文日の当日に届くのです!

特に急ぎで必要な商品だと、本当に助かる配送サービスですよね。

しかし当日配達できる商品や時間は限られているので、基本的には早くても翌日の配達になると考えておきましょう。

また当日配達は早くて便利ではありますが、配達時間は夜遅い時間になることがほとんどで、場合によっては夜21時を過ぎることもあります。

配達時間指定などもできませんので、注意が必要です。

当日配達を利用する際は、玄関前やポストに配達をする〔置き配〕を利用するのがオススメですよ。

Amazonで商品注文後に早く届けてほしいときは?

Amazonで買った商品を早く届けてほしい時にはどうすればよいのでしょうか。

基本的にAmazonでは、商品注文後に配達時間を早めてもらうことは難しい
ので注意が必要です!

一般的な配送業者と違い、Amazonの荷物は個人に委託され配達されます。

その際、配達員の連絡先などは知らされないので、直接連絡を取ることも配達を早めてもらうこともできません。

実際には、Amazon注文履歴の〔この注文を変更〕から〔お届け日時変更〕を選択することができれば日時の変更も可能ですが、商品によっては表示されません。

そのためAmazonで商品を購入する際には〔注文前に配達日時を確認する・日時と時間を予め指定した上で注文を完了する〕ようにしてください!

Amazonの配達時間は〔8時~12時/14時~16時/16時~19時/19時~22時〕の中から選ぶことが可能です。

またプライム会員だと通常の会員より早く届く傾向もありますので、有料のプライムサービスに加入するのもおすすめです。

>>Amazonプライム30日間の無料体験はこちら

まとめ

今回は〔Amazonの翌日配達〕についてお話ししてきました。

普段からAmazonを利用している人は、急に翌日配達がなくなっていると驚くと思いますが、現在もセール期間などの混雑を除き、基本的には翌日配達を行っているので安心してください。

また最短では当日中に配達してもらえることもあります!

注文後に配達時間を早めることは難しいので、なるべく注文前に確認・指定を行うようにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました