お母さんへ手作りプレゼント 100均素材で簡単に可愛く作れます♪

ギフト
母の日お誕生日など、お母さんに何かプレゼントしたい。

いつも頑張ってくれているお母さんを喜ばせたいな^^

そんなとき、100均ショップで購入できる素材を使って、手作りプレゼントに挑戦してみませんか?

小さな子どもさんでも簡単に作れて、お母さんに喜んでもらえる素敵な贈り物をご紹介します。

 

きらきらブレスレット

12
●用意するもの
・ビーズ
・手芸用ゴムまたは伸びるテグス

●作り方
ビーズをゴムに通していき、手首の長さくらいになると端を玉結びします。
パワーストーンやパールビーズでも可愛く作ることができます。
穴の大きなビーズを使えば、小さなお子さんでも簡単に作ることができますよ。写真のブレスレットも娘が作ったものです^^

紙粘土で作るバッグチャーム

23
●用意するもの
・紙粘土
・粘土板
・絵具
・つまようじ
・チェーン
 
●作り方
まず、紙粘土を少し取ります。そこへ好きな色の絵具を1~2滴ほどたらし、よく紙粘土をこねます。
次に、紙粘土を好きな形に型取りします。つまようじでイニシャルやメッセージを書きましょう。
最後につまようじで穴を開けて、乾かします。乾いてからチェーンをつければ完成です^^

プラ板で作るキーホルダー

3
●用意するもの
・プラ板
・油性マジック
・写すキャラクターのイラストなど
・重し用の厚めの本
・アルミホイル
・ハサミ
・パンチ
・チェーン

●作り方
まず写すイラストに合わせてプラ板をハサミで切り、油性マジックでイラストを写します。
写し終わったらハサミで形を整えて、パンチで穴を開けます。
オーブントースターまたはオーブンにアルミホイルを敷き、表示通りに焼きます。
焼き終わるとまだ柔らかいので、すぐに厚めの本にはさんで冷まします。冷めたら穴にチェーンを通して完成です。
写真は娘用にノンタンのイラストを写しましたが、お花や動物のイラストでも可愛く作れますよ^^

まとめ

いかがでしたでしょうか。

心を込めて作ったプレゼントは、お母さんもきっと喜んでくれるはず^^

どれも簡単にできるので、ぜひ作ってみてお母さんをびっくりさせてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする