※本ページにはプロモーションが含まれております。

スタバ紙ストローまずい!プラスチックストローもらえる?

スポンサーリンク
暮らし

最近では環境問題などが原因で、
プラスチックのパッケージなどを使用しない企業が増えてきましたよね!

例えば、スタバもそうですね。

もともとプラスチック製のストローでしたが、
最近では紙ストローに変わっています。

ただ、この紙ストローって、苦手な方も多いのではないでしょうか?

実は私自身も、その1人です!

スタバの飲み物って時間をかけて飲むものが多いですよね。

そのため、だんだん紙ストローがふやけてきて、
なんとなく紙の味がしてまずいと感じてしまうことがあります。

このように紙ストローが苦手な場合って、
プラスチックストローに変えてもらうことはできるのでしょうか?

今回は、スタバでプラスチックストローをもらうことはできるのか、
太いストローや曲がるストローについてもご紹介します!

スポンサーリンク

スターバックスの紙ストローがまずい!ふやけてフラペチーノ飲みにくい!?

私の友人にも、スタバのストローが変わってから
まずくてあんまり行かなくなってしまった…
と言っている人がいました!

私自身も、まずくて行かなくなるほどではないですが、
紙ストローはやはり苦手です。

例えばアイスコーヒーなど、
すぐに飲み切ってしまうようなドリンクなら良いですよね。

紙ストローがふやける前に飲めれば、
そこまで支障はありあません!

でも問題なのが、フラペチーノです。
フラペチーノってMサイズしかないので、
けっこうなボリューム感がありますよね。

子供はもちろん大人であっても、
全て飲み切るのに時間がかかります!

そうなると、その間にだんだん紙ストローがふやけて、
飲む度に紙の味がしてまずいと感じることが増えます。

これを一度経験してしまうと軽くトラウマになって、
もうスタバで飲み物を頼みたくない!
と思ってしまう人も、一定数いるようです。

環境問題については、国としても取り組むべき問題ですし、
できることから日々コツコツと…
というのは、もちろん理解ができるのですが

今まで当たり前のように使っていたものが変わると、
やはり慣れるまでに時間はかかってしまいますよね。

スタバ紙ストロー拒否できる?プラスチックのストローはもらえるの?

スタバの紙ストローですが、
やはり苦手と思ってしまう人が多いイメージです!

特に気にならない…という方もいるかもしれませんが、
どちらかというと嫌いな人が多いですよね。

そんなとき、実は店員さんに言えば
プラスチックのストローに変えてもらうことができます!

これは、紙ストローが嫌でドリンクを頼みたくない!
と思っていた人にとっては、朗報ですよね。

でもこれも今現在の話になるので…
あまりにも、プラスチックに変えてほしい!
という人が増えてきてしまったら、
環境問題への取り組みという部分では失敗になってしまいます。

それを避けるために、もしかしたらいずれ有料化!
というパターンもあるのかな?と思っていました。

今現在、レジ袋なども有料化が進んでいますよね。

お店によっては、まだ無料で提供してくれるとこともありますが、
そのようなところでもだんだんと有料化に切り替えているイメージです。

ただ、今はまだプラスチックストローをもらうのも
無料になるので…
どうしても紙ストローが苦手!という方は、店員さんにもらってみてくださいね。

スポンサーリンク

スタバで太いストローはもらえる?曲がるストローは?

スタバで太いストローがもらえるのは、
基本的には果肉とか、ごろっとしたものが入っているドリンクの場合です!

あのストローって太すぎて飲みづらいと思う方も多いですし、
あまり好んでほしいと思う方は少ないかと思いますが…

これもプラスチックストロー同様、レジでほしいと伝えれば
交換してくれる可能性もあります。

また、お子さんがいる場合は、曲がるストローをくれますよ!

これはキッズストローと呼ばれているようですが、
子供がいない場合でもこのストローが欲しい方は、
これも店員さんに聞いてみると良いですね。

店舗によって多少対応が異なるかもしれませんが、
交換してもらえる可能性は高いですよ!

さいごに

スタバの紙ストローって、理解はあるものの
いざ使うとやはり苦手意識を持つ方が多いですよね。

私自身もまさにそうなので、
できればプラスチックストローで飲みたいと思ってしまいます!

テイクアウトして自宅で飲む場合は、
マイストローを使うのもありですが、
お店に持ち込むのはちょっと気が引けますよね。

そのような場合は是非店員さんに伝えて、
レジで注文の段階で、プラスチックストローをもらうようにしましょう!

いずれ有料化になる可能性も否めませんが、
今は無料で交換してくれますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました