※本ページにはプロモーションが含まれております。

妊婦がモスバーガーを食べても大丈夫?添加物や塩分は?

スポンサーリンク
マタニティ

妊娠中って、つわりがある方が多いですよね。
つわりがあるとどうしても、食べられるものが限られます!

私自身も、吐きづわりも食べづわりも経験しています。
なので、つわりで食べられない辛さはよく分かります。

でもつわりのときって、日によって食べられるものが異なりますし、
無性にジャンクフードが食べたい!ということも。

ただ、ジャンクフードで気になるのは、
添加物や塩分などですよね。
カロリーももちろん気になるところです!

今回は、モスバーカーについてお話します。

妊婦さんはモスバーガーを食べてもOKなのか、
添加物や塩分は実際のところどうなの?
というところについて、お伝えしていきますね。

スポンサーリンク

妊婦さんがモスバーガーを食べても大丈夫?赤ちゃんへの影響は?

妊婦さんがモスバーガーを食べることは、
もちろん問題ないですよ!

私自身も、モスバーガーやマクドナルドなど…
妊娠中に食べることもありました!

そもそも、無添加と書かれていない限りは、
市販のものってなんでも添加物が含まれています。

モスバーガーだからだめ!ということはないですよ。

一般的に、販売されているものはどんなものでも、
売り出す前に厳しい審査がされています。

添加物に関しても、食べたときに人体に影響があるとか、
お腹の赤ちゃんに影響がある…というものは、
ほとんどないに等しいです!

でも、だからと言って、食べすぎはよくないです。
妊娠中でもそうでなくても、例えば毎日モスバーガーを食べる…
というのは避けましょう!

つわりが酷くてそれしか食べられない…
というときも、食べる量を調整しないといけないですね。

やはり食べすぎると、添加物はもちろんですが、
塩分の過剰摂取にもつながりますし、
なによりジャンクフードはカロリーが高いです!

妊娠中って、気付くとどんどん体重が増えていますよね。

私自身も、1週間に数キロ増えたときには驚きました。

妊婦さんは体重が増えないのもよくないのですが、
増やしすぎはNGです!

太りすぎると、至る所に脂肪がつきますよね。

お産のときにも、難産になる可能性が高くなってしまいます。

お腹の中の赤ちゃんのことを考えても、
ママはなるべく3食しっかりと
栄養バランスを考えて食べたいものですね。

つわりや忙しくて栄養バランスの整った食事が気になる時は、
サプリメントに頼るのも一つの手だと思います^^

モスバーガーの添加物や塩分量は?健康に悪いって本当?

モスバーガーなどのジャンクフードは、
たまに食べるぐらいであれば
健康に影響を及ぼすことはないです。

でも、とにかくカロリーが高いので、
例えば食べたくなっても数週間~月に1度にするとか、
食べる頻度は考えなければならないですね!

ちなみに私自身も、やはりジャンクフードは
カロリーが気になってしまって…
今でも、月に一度とか
たまに食べるぐらいにしています!

妊娠中も同じような頻度だったと思います。
食べすぎないように気を付けていました。

ちなみにモスバーガーのメニューでは、
基本的には添加物が入っていますよ。

食べ過ぎなければ問題ない量ではありますが、
食べたくなったときにはメニューを選ぶと良いと思います!

モスバーガーのメニューの中で、
一番塩分が少ないのは、定番のモスバーガーです!

モスバーガーのセットであれば、
塩分も3g以下におさえられますよ。

その他、モスの菜摘モス野菜や、
ダブルモス野菜バーガー。
意外にも、てりやきバーガーとか
チキンバーガーなども塩分量は少ないです!

ポテトなどは、塩分控えめでオーダーもできますし、
バーガー系は基本的には、
野菜が多く使われているとか、シンプルなソースのものだと、
塩分が少ないのでおすすめです。

マックとモスどっちが体に悪いですか?

マックとモスどっちが体に悪いの?と聞かれると、
どちらかというとマックの方が体に悪いイメージ!
と答える方が多いかもしれませんね。

でもこれは、企業戦略もあるような気がします。

モスの方が、素材にこだわって選んでいる!
というのを、強く押し出している気がしますね。

ただ、マックでもモスでも
結局は選ぶメニュー次第かな?と思います。

マックでも、野菜が多く使われているものを選ぶとか、
ポテトの塩分を少なめにオーダーをするとか。
塩分やカロリーをカットする方法はいくらでもあります!

これはモスでも同じことです。

どちらにしても、食べすぎはよくないと言えます!

特に妊婦さんの場合は、脂っこいものはなるべく避けて、
和食中心の食事にするのが良いですね。

さいごに

妊娠中って、つわりがあると食べられるものが限られますし、
ジャンクフードって特に美味しく感じられますよね!

食べても、ママや赤ちゃんの体に
何か影響がある…ということはありません。

でも添加物は含まれていますし、塩分も多いです。

いくら食べたくなっても、食べる頻度とか
メニューは考えないといけないですね!

妊娠中はとにかく太りやすいです。
食事内容や適度な運動を心掛けて、
健康的な生活を送ってくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました