※本ページにはプロモーションが含まれております。

門真コストコの行列や混雑状況と待ち時間は?空いてる時間帯は?

スポンサーリンク
暮らし

2023年8月24日に大阪府門真市松生町にコストコ門真倉庫店がオープンしました!

オーブン初日は大行列で、朝5時に前倒しで開店するなど大盛況。

この混雑はいつ落ち着くのでしょうか?また待ち時間や空いてる時間帯についてもご紹介します。

スポンサーリンク

門真コストコの行列や混雑状況は?

アメリカ発超大型会員制スーパー「コストコ」。

門真市にようやくできたとあって、楽しみにされていた方も多いと思います。

初日は平日朝にもかかわらず開店まで大行列で、早い方は前日の朝から並んでいたという強者も。

この混雑は少なくとも1~2週間は続くとみてよいでしょう。

現在はオープンセールも開催中のため、セール終了まではかなり混雑が続くでしょう。

駐車場も900台以上収容できるのですが、駐車場に入るまでにすでに渋滞したり、入店するまでの待ち時間が3時間以上かかったという方も。

コストコ門真倉庫店の混雑状況や待ち時間をリアルタイムで確認するには、Twitter(X)で検索するのが便利でおすすめです。

その方法をご紹介しますね。

1.ハッシュタグ「#コストコ」で検索する

2.検索窓に「コストコ 門真」と入力し、上部の「最新」タブを開くと、投稿された最新の情報を見ることができます。

上記のTwitter(X)で検索するほかに、コストコ通掲示板などのサイトでも混雑状況に関する情報が投稿されていることがありますよ。

このように、リアルタイムで渋滞情報が投稿されています。

コストコ門真倉庫店の空いてる時間帯は?

しばらくは混雑が続くであろうコストコ門真倉庫店。

オープンセールが終わり、新規オープン後1ヶ月もすると少しづつ混雑も和らいでいくでしょう。

空いている時間帯としては、

・平日の開店直後

・平日の閉店直前

・平日の14時前後

に行くのがおすすめです。

休日は家族連れなどで混みあいますし、夕方は夕飯前で食品目当てのお買い物客が増える時間帯です。

これらの時間帯をうまく避けて、平日にゆっくりお買い物を楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

コストコ門真倉庫店の場所とアクセスは?

【所在地】

大阪府門真市松生町1番5号

【車でのアクセス】

<寝屋川市・四條畷市方面より> 国道163号→柳町交差点直進
<摂津市・茨木市方面より> 大阪中央環状線→松生町交差点(通過)→門真税務署前交差点直進 ※側道には降りないようにしてください(陸橋を超える)
<吹田市方面より> 国道479号→大阪国際学園前交差点左折→門真税務署前交差点直進
<東大阪市方面より> 大阪中央環状線→門真北出路西詰・東詰交差点右折
<大阪市より> 国道163号菊水通2交差点右折→門真税務署前交差点直進

【電車・バス】

京阪本線/大阪モール 門真市駅より徒歩10分
Osaka Metro 長堀鶴緑地線 門真駅2番出口前バス停発 ららぽーと門真・三井アウトレットパーク 大阪門真バス停にて下車

【営業時間】

月~日  10:00 – 20:00

【駐車料金】

<基本駐車料金> 30分200円
<5,000円以上購入> 2時間無料
<10,000円以上購入> 3時間無料

公式ホームページ
https://www.costco.co.jp/store-finder?q=%E9%96%80%E7%9C%9F%E5%B8%82

コストコ門真店のガソリンスタンドがだいぶお得に!

実はコストコ門真倉庫店、ガソリン価格がかなりお得になっています。

記事作成時のがガソリン平均価格が175円前後。

こちらが門真倉庫店。

大阪府ではガソリン価格が180円を超えているので、かなりお得になっています。

駐車場も936台収容できるようなので、車で行かれた方はぜひチェックしてくださいね。

※ちなみ利用時にはコストコ会員カードを読み込む必要があります!

コストコに行ったらおすすめの食べ物は?

コストコといったらフードコーナーもお楽しみのひとつ!

ホットドッグ(クォーターパウンド ホットドッグ)は180円、ピザは380円から注文することができます。

また食料品ではプルコギビーフやアトランティックサーモン、ディナーロールが美味しいと口コミでも評判なのでぜひ食べてみてくださいね。

まとめ

門真店のオープン初日には、SwitchやPS5、LEGOなどもお安く買えたようですね。

朝のニュースでも特集されていたので、目にされた方も多いのではないでしょうか。

大阪府で二店舗目ということもあり、しばらく混雑は続く見込みです。

みなさん混雑をうまく避けてお買い物を楽しんできてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました