※本ページにはプロモーションが含まれております。

Amazonに電話したい!どこにかければ問い合わせできる?何時まで?

スポンサーリンク
暮らし

インテリア雑貨や日用品はもちろん、食料品・お酒・ベビー用品・ペット用品など、様々ジャンルの商品を取り扱うAmazon。

豊富な品揃えだけでなく、発送から配達までもが早いため、忙しい現代人にとっては欠かせない存在かもしれません。

しかし時には、商品や配達に不備があり「早急に問い合わせをしたい」ということもありますよね。

でも電話番号が分からず、困ってしまう人も多いようです。

今回はAmazonに電話したい時はどこにかければ問い合わせできるのか、
問い合わせの受付時間やカスタマーサポートへの疑問について解説していきます。

Amazonはとても便利なので、これからも利用する機会は多いと思います。

いざという時のためにも、問い合わせ先の把握をしておきましょう!

スポンサーリンク

Amazonに電話したい時はどこにかければ問い合わせできる?

Amazonカスタマーサービスの電話番号は、【0120―899―543】になります。

こちらにかければ、Amazonの担当者に直接問い合わせをすることが可能です。

自動音声後、問い合わせたい内容の番号を選択してください。

また電話以外にも、Amazonのアカウントページからチャットを使って問い合わせをすることもできます。

チャットは24時間対応しているので、電話が繋がらない時や夜間の時にも便利なサービスですよ。

Amazonの問い合わせ受け付け時間は何時から何時まで?

Amazonの問い合わせ受け付け時間は【電話の場合は9時~18時まで・チャットの場合は24時間対応】になります。

先ほどお伝えした電話番号への問い合わせは、9時~18時までとなっていますが、
チャットであれば24時間対応している他、アカウントページのカスタマーサービスから〔電話をリクエスト〕することも可能です。

その方法は

1.Amazonのメニュー内にある〔カスタマーサービス〕を選択する
2.該当の商品を選択する
3.〔注文内容の確認・変更・キャンセル〕を選択する
4.〔カスタマーサービスへ連絡〕を選択する
5.〔今すぐ電話をリクエストする〕を選択する
6.電話番号を入力する
7.〔今すぐ電話をかけてもらう〕を選択する

このようにしてリクエストをすると、すぐにAmazonから着信が入り、担当者と話すことができます。

夜間や早朝であっても問い合わせができるので、ぜひ覚えておいてください。

もしAmazonの商品がなかなか到着しない場合は、こちらも参考にしてくださいね。

Amazonの発送遅いのはなぜ?いつまでも発送されないときの対処法は?
今回は、Amazonで注文後に商品の発送が遅い原因と、 いつまでも発送されない時の対処法、 そして未発送の商品をキャンセルできるのかについて 詳しくお伝えしていきます。
Amazon本日配達予定なら何時までに届く?21時になっても届かない時は?
amazonで注文して本日配達予定となっていても、なかなか届かない! ということって、稀にありますよね。 基本的にAmazonの当日配達予定は何時に届くのか、 届かない時の対処法もまとめました。

Amazonのカスタマーサポートは日本語が通じない?

Amazonのカスタマーサポートは、日本人以外の外国人が対応することが多く、相手によっては日本語が伝わらないこともあるようです。

Amazonのカスタマーサポートの担当者に外国人が多いのは事実で、電話だけに限らず、チャットでも同様になります。

そのため、担当者によっては日本語が曖昧で、なかなか話の内容が伝わらないこともあるでしょう。

しかし、一生懸命に理解し伝えようとはしているはずです。

実際に私自身がチャットで問い合わせた際の担当者も、日本語が片言ではありましたが、丁寧で誠意を感じる対応でした。

話すことは苦手でも文面は得意という外国人も多いので、Amazonへの問い合わせは、電話よりチャットの方が上手くコミュニケーションを取れるかもしれません。

まとめ

今回は〔Amazonの電話問い合わせ先〕について詳しく解説してきました。

世界中で利用者の多いAmazonですが、その分、問い合わせを行う人も多いでしょう。

不備があった時のために、Amazonカスタマーサービスの電話番号を登録しておくのがオススメです。

また営業時間外の場合には、アカウントページのカスタマーサポートから問い合わせを行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました