※本ページにはプロモーションが含まれております。

Amazon本日配達予定なら何時までに届く?21時になっても届かない時は?

スポンサーリンク
暮らし

Amazonって、プライム会員だと翌日届くサービスもあって、
とにかく早く手元に欲しい!というときにはとても助かりますよね。

プライム会員でなくても、管理方法の違いもあるのか
わりと他の大手サイトに比べても、
配達が早いような気がします。

ただ、本日配達予定となっていても、なかなか届かない!
ということって、稀にありますよね。

基本的にAmazonの当日配達予定は何時に届くのか、
届かない時の対処法についても詳しく解説をしていきます。

スポンサーリンク

Amazon本日配達予定なら何時までに届く?

Amazonって、配送業者がいろいろとありますよね。
これは注文をしたショップによっても変わるのかなと思います。

他の配送業者の場合だと、多少異なることもあるのですが…
Amazon自体の配送業者であれば、基本的には7時~22時頃まで!とされているようです。

私自身も、翌日手元にほしくて夕方に頼んだ商品が、
翌日の朝8時頃には宅配ボックスに入っていて…
早くて驚いたことがあります!

そして、注文をする物や状況によっては、日時指定もできますよね。

その場合は、夜1番遅くても21時までなので…

本日配達予定となっている場合は、遅くても22時までには届く、と思っておいても良いですね。

本日配達予定となっていると、荷物が届くまでそわそわしますよね。

出かける予定などがあると、不在時に荷物がきたらどうしよう…
と思いますし、なるべく自宅で待機していた方が良いのかな?
と悩む方も多いのではないでしょうか?

不在で受け取れなかったりすると不在票が入りますが、
夕方頃になってしまうと、当日の配達受付が難しい場合もあります。

なるべく早く手元にほしいけど、仕事があるし出かける予定もあって、
自宅にいられない場合はどうしよう…
というときは、やはり宅配ボックスを設置しておくのが便利ですよ!

私自身もそうでしたが、子供が小さいと、
今インターホン慣らしてほしくなかった…
と思ってしまうタイミングって多いです。

宅配ボックスを設置して、インターホンを鳴らさないように依頼しておくと、
荷物を入れた後伝票をポストに入れておいてもらえるので、おすすめです。

Amazon21時になっても届かない!22時以降に届くことはある?

私自身は今まで、Amazonの本日配達予定の場合に、
22時以降に荷物が届いたことはないです!

遅くても、20時~21時頃にはくるイメージですね。

ただ、ドライバーさんの配達状況とか、
天候や交通状況によっては、遅れることもあるのかな?と思います。

過去に一度だけ、本日配達予定の商品がその日のうちに届かず、
翌日の朝早い時間帯に届いたことがあったので、
このあたりは担当ドライバーさんの判断なのかもしれないですね。

荷物の到着時間や到着日に関しては、
多少前後することがある…
というのを理解した上で注文しないといけないですね。

もしどうしても使用日が決まっているものを頼みたい場合は、
余裕をもって注文をしておくのが安心だと思います。

すぐにAmazonに電話で問い合わせをしたい!という時は、こちらの記事も参考にしてください。

Amazonに電話したい!どこにかければ問い合わせできる?何時まで?
今回はAmazonに電話したい時はどこにかければ問い合わせできるのか、 問い合わせの受付時間やカスタマーサポートへの疑問について解説していきます。 いざという時のためにも、問い合わせ先の把握をしておきましょう!

Amazon本日配達予定なのに届かない時の対処法は?

ネットショッピングの場合だと、
大抵は先にお金を支払っていますよね。

配達予定の日に荷物が届かないと、誰でも不安になります!

本日配達予定の荷物が届かなかった場合は、
追跡確認ができるものは確認をしてみましょう。

今どこに荷物があるのか…というのが分かるだけでも、
ひとまず安心はできますよね。

追跡確認は荷物によってはできない場合もありますが、
発送通知のメールから確認ができることも多いのと、
サイトやアプリなどの購入履歴から確認できるものもありますよ。

その他の確認方法としては、24時間対応をしてくれる
カスタマーサービスを利用することです。

これはAmazonのサイトにログインすると、問い合わせる場所があります!

これ以外の方法だと、配送業者に問い合わせをするか、
出品者や店舗に問い合わせるという方法もあります。

先ほども少しお話をしましたが、我が家の場合でも過去に、
本日配達予定の商品が翌日届いたことがあったので…

もしかしたら、交通状況やドライバーさんの配達状況によって、
遅れがでていることも考えられますよね。

一旦は翌日まで待ってみて、それでも音沙汰がなさそうであれば、
上記のいずれかの方法で問い合わせをする!
というのがおすすめですよ。

数日間放置するのだけは避けましょう!

まとめ

本日配達予定となっていてもなかなか届かないと、
なにかあったのかな?と不安になるものです。

でも、配達元が離島とか海外だったりすると、
配送自体にもだいぶ時間がかかることも多いですよね。

なにかトラブルがなければ良いのですが、
こればかりは調べてみないと分からないものなので…

翌日にもなにも連絡がなく、配達される気配もない!
というときは、問い合わせをしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました