※本ページにはプロモーションが含まれております。

父の日のメッセージカード文例集 感謝の言葉をお父さんへ贈ろう

スポンサーリンク
メッセージ・手紙

父の日にはプレゼントを渡すだけでも喜んでもらえると思うのですが、直筆のメッセージカードが添えられていたら、きっとお父さんもグッとくるはず。

面と向かって言えない感謝の気持ちを、メッセージカードに書いて贈ってみませんか?

カードは用意したけど、何を書こうか迷って書けない・・という方のために、お父さんへのメッセージ文例を集めてみましたので、ぜひ参考にしてみてください^^

 

スポンサーリンク

父の日に贈れるシンプルな一言メッセージ文例

●いつも仕事を頑張ってくれてありがとう。

●毎日仕事お疲れさま。心から感謝してます。

●いつもありがとう。お父さん大好きだよ!

●仕事大変だと思うけど、身体には気をつけてね。

●健康に気をつけて、ずっと元気でいてね!

●大好きなお父さん、いつも本当にありがとう。

●いつも心配ばかりかけてごめんね。

感謝の気持ちと健康を願うメッセージ文例

●いつも私たちのために働いてくれてありがとう。
毎日忙しいと思うけど、あんまり無理しないでね。
お酒もほどほどにして、いつまでも元気でいてね!

●お父さん、○年間育ててくれてありがとう。
お父さんの娘で本当に良かったです。
いつまでも若々しいお父さんでいてね。
これからもよろしくお願いします。

●お父さん、家族のために仕事を頑張ってくれて本当にありがとう。
就職してから、お父さんの凄さがよくわかったよ。
もうあんまり若くないんだから、お酒とたばこは控えて身体に気をつけてね!

●お父さん、いつもメールで心配してくれてありがとう。
私もお父さんみたいに仕事がんばるからね。
今度の休みに帰るから、お母さんと三人でご飯でも食べに行こうね。
身体に気をつけて、いつまでもカッコいいお父さんでいてね。

●いつもありがとう。
〇〇たちもじいじが大好きだよ!
これからもずっと元気でいてね。

プレゼントに添える感謝のメッセージ文例

●いつも本当にありがとう。
お父さんに似合うと思ってネイビーのポロシャツを選んでみたよ!
休みの日に着てみてね。

●感謝の気持ちを込めて、前から欲しいって話してた○○を贈ります。
喜んでもらえたらうれしいな。

●いつもなかなか言えないけど、本当に感謝してます。
よかったら○○使ってね!大好きだよ。

義理のお父さんに送るメッセージ文例

●いつもよくしていただき、本当にありがとうございます。
至らない嫁ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

●いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。
これからも助けていただくことが多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

●お代わりありませんでしょうか。
感謝の気持ちを込めて○○を贈らせていただきます。
ささやかではありますが、お使いいただけると嬉しいです。

●いつも温かなお心遣いありがとうございます。
夏休みにはまたお伺いできると思いますので、お母さんにもよろしくお伝えください。
日増しに暑くなってまいりますので、くれぐれもご自愛くださいね。

まとめ

父の日のプレゼントと一緒に送りたいメッセージ文例を定番・無難なものから、義理のお父さんに送るものまでパターン別にご紹介しました。

ぜひアレンジして使ってくださいね!

お父さんも、思わずホロリときてしまうかもしれません^^

「ありがとう」の気持ちが伝わりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました