父の日のメッセージカード文例集 感謝の言葉をお父さんへ贈ろう

父の日
父の日は毎年6月の第3日曜日。

プレゼントを渡すだけでも喜んでもらえると思うのですが、直筆のメッセージカードが添えられていたら、きっとお父さんもグッとくるはず。

面と向かって言えない感謝の気持ちを、メッセージカードに書いて贈ってみませんか?

カードは用意したけど、何を書こうか迷って書けない・・という方のために、お父さんへのメッセージ文例を集めてみましたので、ぜひ参考にしてみてください^^

 

父の日に贈れるシンプルな一言メッセージ

●いつも仕事を頑張ってくれてありがとう。

●毎日仕事お疲れさま。心から感謝してます。

●いつもありがとう。お父さん大好きだよ!

●仕事大変だと思うけど、身体には気をつけてね。

●健康に気をつけて、ずっと元気でいてね!

●大好きなお父さん、いつも本当にありがとう。

感謝の気持ちと健康を願うメッセージ

●いつも私たちのために働いてくれてありがとう。
毎日忙しいと思うけど、あんまり無理しないでね。
お酒もほどほどにして、いつまでも元気でいてね!

●お父さん、○年間育ててくれてありがとう。
お父さんの娘で本当に良かったです。
いつまでも若々しいお父さんでいてね。
これからもよろしくお願いします。

●お父さん、家族のために仕事を頑張ってくれて本当にありがとう。
就職してから、お父さんの凄さがよくわかったよ。
もうあんまり若くないんだから、お酒とたばこは控えて身体に気をつけてね!

●お父さん、いつもメールで心配してくれてありがとう。
私もお父さんみたいに仕事がんばるからね。
今度の休みに帰るから、お母さんと三人でご飯でも食べに行こうね。
身体に気をつけて、いつまでもカッコいいお父さんでいてね。

プレゼントに添える感謝のメッセージ

●いつも本当にありがとう。
お父さんに似合うと思ってネイビーのポロシャツを選んでみたよ!
休みの日に着てみてね。

●感謝の気持ちを込めて、前から欲しいって話してた○○を贈ります。
喜んでもらえたらうれしいな。

●いつもなかなか言えないけど、本当に感謝してます。
よかったら○○使ってね!大好きだよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ご紹介したメッセージ文例の書き方をぜひアレンジして使ってくださいね!

お父さんも、思わずホロリときてしまうかもしれません^^

「ありがとう」の気持ちが伝わりますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする