体の色々な場所にできるほくろ。
でもほくろには「生きぼくろ・死にぼくろ」といった種類があるのはご存じでしょうか?
死にぼくろがあると悪いことが起こる・・とも言われているので、どうにかしたいと考える人も少なくありません。
今回は
・死にぼくろが多いとどうなる?早死する?
・死にぼくろを生きぼくろにする方法はある?
・死にぼくろは除去するべき?どうやって?
・死にぼくろがある芸能人はいる?
など、不安の種となる死にぼくろについて詳しく解説していきます。
迷信だとしても、自分にあると心配になりますよね。
でも死にぼくろがあるからこそ気付き、日々の行いを改めるキッカケになることもあります。
ぜひ最後まで読んで、上手に向き合いましょう!
死にぼくろが多いとどうなる?早死にする?
ほくろの数には個人差があり、多い人もいれば、全くない人もいるそうです。
生まれつきのものもありますが、紫外線が原因で後から発生するほくろもあります。
そんなほくろですが、実は「生きぼくろ・死にぼくろ」といった種類があるのはご存じでしょうか?
黒くて輪郭がハッキリしているのが生きぼくろ、茶色く平らで小さいものは死にぼくろとされています。
死にぼくろは不運なことや災いの予兆とされているので、場所ごとの意味を知った上で警戒する必要はあります。
ただ死にぼくろと言われる場所にこくろが多いからといって、不幸や早死すると決まったものではありません。
自分の死にぼくろが示す意味を理解し、そうならないよう考え行動していくことが大切です。
死にぼくろを生きぼくろにする方法は?
全てのほくろが「生きぼくろ」であれば悩むこともありませんが、残念ながら死にぼくろを生きぼくろにする方法はないようです。
中には黒く塗る・コンシーラーで消すなどの方法を取る人がいますが、ほくろを傷つけることになるのでやめましょう。
死にぼくろは除去するべき?どうやって?
自分の身体に死にぼくろがあった場合、除去するべきなのでしょうか?
まず、基本的にほくろは、皮膚科などの病院で除去することができます。
大きさや状態によっても変わりますが、【切除・電気メス・レーザー治療】などから選べる他、小さい場合は麻酔なしで受けることも可能です。
どの方法も跡が残りずらいので、本当に気になる場合は、一度病院で相談してみてくださいね0。
ほくろは間違った方法で傷つけると皮膚がんになることがあるので、自分で除去するのは絶対にやめましょう。
死にぼくろがある芸能人はいる?
直接お顔を見ることはできないので、死にぼくろかどうかの判断は難しいですが、ほくろの多い芸能人の方をご紹介していきます。
【男性】
・松坂桃李 さん
・佐藤健 さん
・福山雅治 さん
・オダギリジョー さん
・ムロツヨシ さん
【女性】
・小松菜奈 さん
・宮沢りえ さん
・南野陽子 さん
・深津絵里 さん
・松嶋菜々子 さん など。
ほくろが多い人ほど、死にぼくろができやすいので注意が必要ですが、上記の芸能人はそのほくろも魅力的だと言われています。
ただ場所や大きさによって、ほくろを隠したり、除去している方もいるそうです。
まとめ
今回は死にぼくろについてお話してきました。
ほくろがどこにあるかで、ほくろのもつ意味も違ってきます。
まずは自分のほくろが生きぼくろか死にぼくろかを把握し、そのほくろが何を示すのか知ってみてください。
除去も可能ですが、その意味を理解した上で気を付けながら生活することも可能です。
死にぼくろを生きぼくろにするくらい、強く前向きに生きていきましょう!
コメント