※本ページにはプロモーションが含まれております。

年賀はがきの値段2023年はいくら?コンビニと郵便局では?

スポンサーリンク
年賀状

そろそろ年賀状の準備をする時期ですね。

2023年(令和5年)用の年賀状に使用する年賀はがきの代金は1枚63円です。

年賀はがきはコンビニと郵便局では値段が違うのでしょうか?

まとめ買いや安く買う方法についてもあわせてご紹介します。

スポンサーリンク

年賀はがきの値段2023年用のものは?

上記の通り、2023年(令和5年)用の年賀状に使用する年賀はがきの代金は1枚あたり63円です。

普通タイプ・無地年賀はがき(インクジェット紙)・ディズニー年賀(インクジェット紙)
などが1枚63円で購入することができます。

また寄付金付きの年賀はがきは1枚68円、インクジェット紙・写真用の年賀はがきは1枚73円で販売されています。

2023年うさぎ年用の年賀状の販売期間は、2022年11月1日(火)から2023年1月10日(火)です。

年賀はがきの値段はコンビニと郵便局で違うの?

年賀はがきの値段は、コンビニでも郵便局でも販売価格は変わりません。

1枚63円で販売されています。

何となく「コンビニで買う方が高いのでは?」と思われる方もいるようですが、安心してくださいね^^

年賀はがきはまとめ買いで安くなる?

残念ですが、年賀はがきはまとめ買いでも価格が安くなることはありません。

そのため、出す枚数が多い方や、少しでも安く購入したいなという方はぜひ次項を参考にしてくださいね。

年賀状を安く買う方法はある?

金券ショップ

金券ショップでは、1枚61円ほどで年賀はがきを購入することができます。

1枚につき2円ほどの差にはなりますが、50枚、100枚となると節約になりますね。

広告付き年賀はがき

郵便局では、宛名面の下部に広告の入った広告付き年賀状を1枚58円で販売しています。

地域の特色豊かな広告が掲載されており、遠方に住んでいる方には喜ばれるかもしれません。

※販売枚数に限りがありますので注意が必要です。

まとめ

年賀はがきの料金についてご紹介しました。

年賀状は松の内を過ぎたら、寒中見舞いで出さないといけないので気をつけたいですね。

また年賀状を私製はがきで出す場合は、はがきの表面に赤色で「年賀」と表記しておかなければ通常のはがきと同じ扱いになってしまいますので気をつけてくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました