ハロウィンのキャラ弁当おかず可愛くて簡単短時間でできるのはコレ! 

ハロウィン1
10月といえばハロウィン

ハロウィンにちなんだ可愛いおかずがお弁当に入っていたら、お子さんも喜んでくれそうですよね。

キャラ弁だけでなく、パーティーや運動会、遠足のお弁当にもぴったり簡単、そして短時間でできるハロウィンおかずの作り方をご紹介します。

 

簡単で可愛いハロウィン弁当の作り方は?

キャラ弁というと難しい見えて時間もかかりそう・・。

でも、朝の忙しい時間でパパッと可愛く作りたいですよね。

簡単にできるハロウィン弁当ならコレ♪

ハロウィンといえば色々なキャラがありますが、カボチャと海苔で作る可愛いお弁当がこちら。

かぼちゃを茹でている間に海苔をカットしておけば、忙しい朝でも短時間でできちゃいます^^

さらにプチトマトやウインナー、海苔を入れて焼いた玉子焼きなどがあれば、彩りもよく仕上がりますね。


可愛いオバケちゃん弁当の作り方も♪

こちらはチーズを使ったオバケちゃん弁当。

ハロウィン*キャラ弁*おばけちゃん弁当

Cpicon ハロウィン*キャラ弁*おばけちゃん弁当

オレンジや黒といった明るいハロウィンカラーと、可愛らしいキャラクターなので男女問わず喜んでくれそうですね^^

チェダーチーズがなければ、茹でた人参でも代用できそうです。

のりを切るのが難しいな、という方は海苔カッターがおすすめです。

これなら、朝のキャラ弁作りがすごく簡単にできて便利ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

難しそうに見えますが、作ってみると短時間で簡単に可愛いキャラ弁が完成します。

しかも、冷蔵庫にある材料でできるのも嬉しい^^

こんな可愛いおかずが入ったお弁当なら、苦手な野菜も喜んで食べてくれちゃううかも♪

ぜひお母さんも楽しみながら、キャラ弁を作ってみてくだいさいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする